SSブログ

ブリ虫不在 [食す!]

 
(※料理の画像、一気に載せちゃってますが、2日分です)
 
って事で早速捌いて行く。
  
20180617_100.jpg
ブリ虫不在!よっしゃ。
 
でも脂も不在・・・。例によってヘルシーブリだ。
流石にこの量は持て余すので、半身はお隣にお裾分け。
 
 
 
20180617_101.jpg
ヒラメは肉厚で良い感じ

  
 
 
 
 

20180617_102.jpg
ブリの切り身にゴマ油を加えコチュジャンで和えてみる。
 
 
 
20180617_103.jpg
ブリ大根
 
 
 
20180617_104.jpg
ヒラメ刺身
 
 
 
20180617_105.jpg
ヒラメカルパッチョ
 
 
 
20180617_106.jpg
ブリカマ塩焼き
 
 
 
20180617_107.jpg
ヒラメのソテー(トマトソース)
 
 
 
20180617_108.jpg
ヒラメの昆布締め
 
 
 
20180617_109.jpg
弟からもらったソース。旨い。ヒラメに合う。
  
 
何れも美味しゅうございました。
 
ブリの残りは味噌漬けに。 
 
 
 
ブリが居るなら、次回以降強めのタックル持ち込んで短時間捕獲を狙うのもあり?
  
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

ブリ虫がいないブリはいいですね!こちらもそんなブリへ励みになります(笑)。

ヒラメは安定の美味さですね。
by はしけ船長 (2018-06-25 13:04) 

神宮

はしけ船長さん

コメントいただいていたのに気付かず済みません。
1か月PCに電源入れてませんでした・・・。

ブリ虫、見た目のインパクトが大きすぎます・・・。
覚えてる範囲ですが、今まで自分で釣った魚では
ブリ虫は無し、サバのアニサキスは気付いていないかもですが無し、
イカはスルメイカで1回、真鯛のタイノエで1回、ハタ系は
表面に喰いついてるひじきみたいなのが1回。
不思議な事に寄生虫率が低めです。


by 神宮 (2018-07-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。