SSブログ

7月30日(土)タチウオジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
タチウオが出てると情報をもらったので、それを狙う。
朝の早い時間で勝負になると思われる。
それなのに、出船してすぐに船舶検査書を入れてるボックスを
積んでいないことに気付きUターン・・・
 
仕切り直して出船。
20220730_001_R2.jpg
 
目的のエリアに入り、先行してたメンバーに聞くと
・到着後にすぐ良いサイズのを獲れた
・反応は無い
 
ま、探ってみましょうってことでウロウロし・・・
1659134497817_R2.jpg
なかなかのサイズ捕獲。
 
薄いけどボトムで反応出る時もある。
探り探りで5本捕獲。
IMG_20220730_144834041_R2.jpg
 
ちょっと南のエリアに入り、ざっと見て回るもパッとしない。
北に移動。マルソウダが入れ食いになる・・・
 
やや西の風が吹いてきたので早めに帰着。
 
 
目的は果たせたので、満足。
次回、朝一はタチウオを狙って、その後深場に行ってみるかな。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog