SSブログ

7月1日の食材 [食す!]

色々あって更新が1カ月滞ってました。
釣りも行けてません・・・。
 
7月1日に久々に出て鯛ラバとジグで遊んで来て、
鯛ラバでアマダイ、ジグで小振りのハタ3つ。
 
ハタは浅場の20m前後で砂地に岩が点在してるエリアで出たので
専門に狙ってみても面白いかもと思ったんですが、
サイズが伸びないかも?って思いも。
 
 
アマダイをキープしたので・・・
 
20180701_002.jpg
炙り
 
 
 
20180701_003.jpg
松笠揚げ
 
 
 
20180701_004.jpg
味噌汁
 
 
 
20180701_005.jpg
酒は安定の天明と名前に惹かれて買ってみた越後の酒、
悪くは無いですが天明の勝ち!
 
 
翌週も出船したんですが1時間もしないうちに急用が入り帰着。
落とし込みでキープには小さく落とし込みの餌には大きいサバ4、5匹・・・。

今年は色々な事が重なり釣行回数激減です・・・。
下期は回数を増やして行きたいところです。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。