SSブログ

大分出張 [釣行記録(その他海水)]

 
いや、釣りがメインでの大分行きでは無いですよ。
 
仕事で大分出張が入り、合計3週間ほど滞在してました。
  
とり天やりゅうきゅう、ラーメンなんかは色々なところに行ってみました。
何を食べても旨いって印象。
 
 
ちょっと変わったトコでは

仕事帰りに弟に送ってもらった時に怪しいオブジェ(?)発見。
ooita_100.jpg 
 
 
大分城(?)のライトアップでした。
ooita_000.jpg
 
大分城、実際の本丸は無くて、これはパイプで組んだイルミネーション用の建造物。
昼間見た時は「なんじゃこりゃ?」って印象だったんですが、こうなるのね。
光が灯ると面白い。
 
城の形で光るってのは斬新で良い。
さらに、周りの樹木を間接照明で飾ってみるとか、
城だけよりももうちょっと広い範囲を光の空間にした方が
より良い雰囲気になる感じがしました。 
 
 
 
釣りもしてきました。
 
弟に連れて行ってもらって、堤防からアジ釣り。
  
仕事終わって現地に入り、日没を挟んで2時間ほどの釣行。 
0.8g前後のジグヘッドにワームで探るやりかた。
これが面白い。
  
2時間ちょいでこんな感じに
ooita_001.jpg
 
 
ooita_200.jpg
20cm前後が主体。
(向こうの人はこのサイズでも豆って言うそうな)
 
義妹がアジフライと南蛮にしてくれたのを食べましたが、
旨い!!(※画像撮り忘れた・・・)
 
 
 
別の日に獲れた良いサイズ
ooita_002.jpg
現場で撮影忘れたので、弟が帰宅後に撮ったやつを送ってもらいました。
ほぼ尺アジ。
 
こんなんが堤防から普通に釣れちゃうんだから凄い。
しかも会社帰りのお気軽フィッシング。
そりゃ、楽しかろう。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。