SSブログ

新しいリールとライン [ロッド・リール関連]

 
2017年10月は出船回数1回と、まぁ酷い。
 
週末毎に天候悪く、しかも台風影響が2回ってのは
過去に無かったと思う。
 
当然記事もネタが無く、更新停滞。
 
 
って事でリールとラインの話でも載せておく。
 
 
 
ジギングリールとラインを購入。
20171029_001.jpg
 
稼働率の低いタックル(主に餌釣りの道具)を売って資金調達。
 
 
 
ラインは初めて使うサンライン PE JIGGER ULT
20171029_002.jpg
 
20171029_003.jpg
 
20171029_004.jpg
 
 
20m毎に色が変わる構成で、発色を抑えて地味目にすることで
ライン噛みのリスクを低減しているそうな。
 
 
密に編んでる?ってのと、表面に何かしてる(熱掛けてる?)って感じで
一言で言うと「硬い」ってのが第一印象。
 
 
 
 
リールは17オシアジガー1501HG
20171029_005.jpg
買ってしまった・・・
マリーナ仲間の間で徐々に増えてる17ジガー。
  
現有の11オシアジガー1001HGに今のところ不満は無いので、
入れ替えって訳では無く、糸巻きに余裕のある1500サイズを
追加配備って事で。
 
メカニカルブレーキのノブが逆ネジになってる。
これは左巻きだけなのかもしれないけど。
左に回すとスプールを挟み込む方向で、右に回すと緩む方向。
ドラグの巻き方向と同じにしたって事か?
慣れるまでは、間違えそう・・・。
 

2000番のハンドルに替えちゃう?とか、 
追加でスプール買って2号を巻いて使い分けるか?などと考えています。
 
ひとまずメインの3ozロッドに載せて、デビューさせようと考えています。
 
 
 
 

今週末は浮かびたい・・・。
中深海に行ける海況である事を祈ります。
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。