SSブログ

とりあえず [食す!]

 
20170129_100.jpg
サゴシの炙りマヨネーズ これちょっと変わってて旨いです。
 
 
20170129_101.jpg
サゴシとムツの炙り
皮を強めに炙り、パリパリにしてみたのがGoodでした。
 
 
 
20170129_102.jpg
ムツの塩焼き
 
 
 
20170129_103.jpg
アマダイ松笠揚げ の一部
半身は昆布締めにして保存中
 
 
 
20170129_104.jpg
酒は先日の飲み会で飲んで旨かったので
近所で探して買って来た芋焼酎の「海」
 
 
飲み過ぎて月曜日の朝はややテンション下がり気味・・・。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

炙りコンビ最高ですね!

クロムツ、サゴシ、今回はありませんでしたがアカムツと、脂の乗り、美味さを比較するとどうでしょうか?

神宮さんの紹介される酒は本当に旨そうですね。

by はしけ船長 (2017-02-01 13:19) 

神宮


はしけ船長さん

(クロ)ムツとアカムツは同時に食べると
違いが分かりますが、優劣は無くどちらも旨い!と
私は感じています。
大きいサイズほど脂の乗りは良くなるようなので、
特大の捕獲を目指します。

サゴシはサイズがサイズですし、時期的にも
ちょっと早い(?)って事で、あっさりとした味わいでしたが
醤油に付けると脂は浮いてきました。
もちっとした食感は良いですね。
 
魚と酒は切っても切れない関係にあると考えているので
今後も酒は色々試してみたいと思います。
 

by 神宮 (2017-02-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。