SSブログ

11月3日(木)奥駿河湾 中深海 [釣行記録(駿河湾)]

 
祝日ではありますが、木曜日なのでマリーナは休業
のはずでしたが、営業するとの連絡が入る。
 
ならば行きましょう。
 
漁船操業日なので、沖に逃げるプラン⇒中深海へ行こう
 
ジガー1001HGにスーパーファイアーラインの1号を600m入れる。
20161103_000.jpg
初の単色。もう一個の方にはカラードを入れてるけど、
ボトム付近を探るだけなら単色でも平気?と思い、
ひとまず使ってみる事に。 
 
 
 
準備整い現地へ。
 
20161103_001.jpg
 
日の出は6時頃。そろそろ冬装備が必要な時期です。
 
 
 
現場海域到着。今日はボート少なめでやり易い。
例によって180mあたりから開始。
 
20161103_002.jpg
デンデン ※この後もう一つ釣れる。
 
 
240mライン
 
良い感じのバイト出て、ジグの重みで掛ける。
何だかわからないけどちょっと良いサイズっぽい。
途中でもグングン引くので、ムツ系と思われる。
 
20161103_003.jpg 
来た、本命。 33cmの非常にきれいな魚体
 
 
ここ最近の傾向と同じく、100m近辺に何やら反応が出る。
 
ジグを落とすと
20161103_004.jpg
タチウオ
 
F3.5と微妙なサイズ。
 
引き続きタチウオ狙うとバイト出るものの掛からず。
粘ってもしょうがないと判断し離脱。
 
 
  
他のエリアも見ておきたいので、浅場に戻り反応を見て行く。
ポツポツ出るけど、難しそうな感じだって印象をもって終了。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。