SSブログ

9月25日(日)奥駿河湾 中深海ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
土曜は雨模様って予報だったので日曜日出船。
 
漁船操業日なので沖合に逃げるって事で今回は中深海。
アオリや太刀魚の情報も入って来てるので気にはなるが来週以降で。
 
6時過ぎに出船。
 
20160925_001.jpg
富士山 初冠雪だそうです。
 
 
 
雲が変な感じで局所的に雨になる。
 
陸地に目をやると、あの辺も降ってそう。
20160925_002.jpg 
 
 
 
20160925_003.jpg
沖合からの富士山
 
 
 
 
今回は140m~260m辺りを探索。
 
160~180mで良さそうな反応が出てバイトを得る。
 
4発掛けて、何れもアカムツかムツっぽい引きだったけど、
獲れたのは1つ。
20160925_004.jpg
捕獲率2割5分。率を上げて行きたいところです。
  
この釣りはエリア選定、操船、ジャーク、やり取り、フック構成と
プロセスが非常に面白く感じる。
引き続き、凪が良い時は中深海探索をして行こうと思う。
 
 
 
 
 
 
3時間ちょいやって10時前に帰着。
戻ってから小将にウインドシールの設置についての話を
 
しようと思ったんだけど、小将よりも大将に説明した方が
話が早いし、理解してくれると思うので、そのような流れに。
 
無事T.T終了。やっぱり話が早い。
 
横で小将も話を聞いてたけど、分かってないっぽい。
そのくせ、いかにも分かってます的な小賢しいアピールしてるし。
 
ひとまず使ってもらって、不具合あれば相談に乗りますので、
声掛けてください。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

憧れのアカムツですが、個人的にはヘビータックルでエサ釣りしてまでは、と思ってたところに流石のジギング!

非常に参考になります。いつも手巻きですか?!

by はしけ船長 (2016-09-27 14:02) 

神宮


オシアジガーとオシアコンクエストで手巻きでやってます。
 
かなりライトなタックルですし、
「ジャークは緩め」「ボトム付近を探る」「頻繁に上げ下げしない」
って感じでやってるので、そんなに辛くは無いです。

 

by 神宮 (2016-09-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。