SSブログ

2月11日(木)奥駿河湾 鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
木曜日なので本来はマリーナ休業日ですが、
祝日って事で営業との事。
 
ならば行きましょう。
 
天気が良いので行楽客が多いと予想。
復路の東名渋滞必至か。
そうすると帰着は早めが吉。
近場を探って終了にするプランとして準備。
 
ところが!当日、起きたのは5:30過ぎてる・・・。 
まさかの寝坊。

現地に着くと皆は出払った後。
 
 
準備してすっかり日が昇った8時前に出船。
 
20160211_001.jpg
 
 
 
 
40mから60mを探る。
反応は良い感じだけどノーバイト。
 
深いエリアにメンバーのボートが浮かんでるのを確認。
今回は近付かない。
 
 
ちょっと南下しつつ深い方へ。
 
ベイトの反応は薄いけど、単体で映る時があるエリアに入る。
 
今回も前回同様にフォールで違和感があり、巻き始めると
重いような抵抗のあるような感じが続く。
10巻き程度したところでカツカツと出始める。
構わず巻き続け、30巻き(約20m)程度のところでドン。
エライ長い距離追って来るな。
 
 
20160211_003.jpg
8:28
60弱の真鯛捕獲(帰着後計測56だか57cm)
 
 
20160211_004.jpg
 
20160211_005.jpg
神経締めにて白化
 
 

しばらくすると-ismの人が引き波バリバリでやってくる。
 
「遅かったですね。潮の時間見て出船するのかと思ってましたよ~。」
 
いやいや、ただの寝坊です。どうですか?

「真鯛を1枚獲りました。Tさんも獲りましたよ。」

おぉ、師弟揃って真鯛捕獲とは素晴らしい。
 
 
 
しばし雑談した後、引き波バリバリで去って行った。
 
(あ、写真撮るの忘れてた・・・)
 
 
 
 
 
しばらくすると司令塔Sさん登場。
 
20160211_006.jpg
 
(船体が画格に収まらんかった)
 
 
しばし雑談し別れる。
 
 
 
 

 
 
 
 
さて、最後に一流しして上がるか。

 
インチクに切り換え探って行くと、バイトが出るが乗らず。
これはユニットのフックに問題がありそう。
次回までに改善しておこう。
 
鯛ラバに戻して流す。
 
またフォールで違和感。
なんだろう、このところ多いパターンだ。
巻き始めてすぐにカツカツ始まるが、なかなか引き込まず、
これまた30巻き程度したとこでゴン。
 
やけに走る。
速さは無いので、青物では無い。
重さはそんなでも無い。
真鯛っぽいけど、妙に力強い引き。
 
20160211_007.jpg
9:51
60UP真鯛捕獲(帰着後計測で62だか63cm)
 
 
尻尾の面積が広い。
だから力強かったのかも?
 
 
 
この時間で2枚獲れれば上出来。
終了!
 
 
ちゃっちゃと片付け帰宅。
東名はスイスイ。 
 
夕方の交通情報チェックしてみると、
あんまり渋滞してない。何だと~。

もうちょっとゆっくりやってても良かったか・・・。
 
  
  
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。