SSブログ

10月3日(土)奥駿河湾 中深海ジギングと海岸清掃 [釣行記録(駿河湾)]

 
更新滞ってました。
10月初の投稿が13日とは、イカンですな・・・。
 
既に記憶が定かでないので、さらっと。
 
この日は中深海のジギングって事で出船。
思ったより他のボートが多く、希望のエリアに入れない。
 
色々徘徊しつつ落として行くも、パッとしない。

290mのそこそこ良い感じのエリアに入って、
フォールで喰って来たのは何だかわからん。
スピードは無いけどやたらと引きが強い。
 
最後まで抵抗し続ける。
これはもしや・・・
 
案の定、バラムツ。
水面に浮かんでるのにそこでも抵抗を止めない。
80cm超えてるサイズの気味の悪い風貌。
ランディングに一苦労。
 
20151003_001.jpg
ネットに収まらん・・・
 
3きれなら食べても平気って言われたって、
このサイズじゃ何人前だ!って感じ。
マリーナメンバーでも消費できなそうなのでリリース。
 
その後、同じエリアでユメカサゴっぽいバイトが出て、
2、3回巻いたらガツンと大きな衝撃。
また何かデカイのが喰った・・・。
 
さっきのバラムツほどの引きでは無いけど、
300m近くから上げるのは一苦労。
 
今度はサメ。
ジグだけでも回収したかったけど、何回かの水面ダッシュで
プッツリ・・・。

心折れて戻る事に。
パッとしない釣果で終わってしまった。
 
 
 
戻ってからボート洗って、乾かしてる間に海岸清掃。
ダイワの提唱する「BE EARTH-FRIENDLY」に乗っかって
当日来ていたフィッシングメンバーで海岸清掃。
  
20151003_100.jpg
 
ダイワのHPからリンクしてるフェイスブックのページに
我々の活動記録が載ってます。
 
今後も清掃活動は続けて行きましょう!
 
 
 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。