SSブログ

10月10日(土)奥駿河湾 鯛ラバとジグ [釣行記録(駿河湾)]

 
翌日はマリーナのフィッシングメンバーでBBQ。
なので前日に食材を確保して、当日は準備の手伝いって算段。
 
ちょっと遠くのエリアでタチウオ好調との情報が入り、
何人かのメンバーは現地へ急行。
 
こっちは近場の様子を見ながら向かう事に。
 
 
マリーナ出てすぐ沖の60mラインで良い反応。
 
20151010_001.jpg
初っ端から40UP
  
続けて
20151010_002.jpg
ソコイトの30UP
 
 
移動しつつ気になるところを撃って行くもノーバイト。
 
途中で・・・
20151010_003.jpg
小将が向かって来る。
 
聞くと「タチウオうじゃうじゃ居ます!!6本獲ったので真鯛狙いに行きます!!!」と。
うーん、そのままタチウオ狙ってた方が良いんじゃないかなぁとは言えず
「頑張ってください。」と見送る。
 
うじゃうじゃ居るエリアに入る。
居ないんですけど・・・。時すでに遅しなのか?
 
反応はボトム付近に出るけど、そんなにフィーバーしてる感じでは無い。
反応出てすぐに落としてどうにか喰うって感じ。
バラシもありでどうにかF4サイズを2本獲る。
 
 
こりゃ深追いは禁物って事で離脱。
近くのエリアを鯛ラバで探る。
 
 
 
真鯛っぽい反応が出てる。
これは喰うだろって反応で・・・
20151010_004.jpg
60UPが居ました。よーしBBQ用の魚確保!
 
 
ちょっと離れた位置に利丸7さん発見。
近付いて話を聞くとタチウオ好調でイナダも混じるとの事。
 
 
ちょっと離れてジグ落とすと
20151010_005.jpg
イナダ
 
 
しばらく探るもパッとしないので、移動して鯛ラバ。
フト気付くと小将が近くに居る。
 
 
近場に戻ったはずなのに何でここに居るんだか。
 
「喰いました!!真鯛です!」
近付いてカメラ構えると・・・
20151010_008.jpg
「あれ、イナダだ。」
 
・・・。離脱。
 
 
 
 
 
 
 
50mラインを流すと超軽いバイトで
20151010_006.jpg
20UP リリース
 
 
続けて
20151010_007.jpg
50UP キープ
 
 
さらにイナダ リリース
 
 
50UPをBBQ用にして、60UPは小将に渡す事にする。
実家帰るって言ってたので、タチウオと真鯛持って行った方が
格好付くでしょうって事で、海上補給。
 
 
 
「真鯛もらったので、アオリイカ狙ってみます!
2杯撮ったら1杯差し上げます!」と、颯爽と去って行った。
 
うん、大丈夫期待してないから。
 
 
 
 
そろそろ帰着時間って事で、エギング中の小将の様子を見に行く。
誇らしげにアオリイカを掲げる小将。
おぉー獲りましたか、見事。
 
「もう1杯獲りますよー!」

うん、大丈夫期待してないから。
 
 
案の定、追加は無しでタイムアップ。
  
 
 
 
とっとと戻る小将を追尾
20151010_009.jpg
 
 
 
 
切り替えが上手く行き、狙い通りの展開だったので
楽しい釣行だった。
 
フグがだいぶ減って来てるので、良い時期になって来た感じ。
次はエギングの準備もしておこう。
 
 
 
 


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。