SSブログ

9月27日(日)奥駿河湾 ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
今回はジギングのみで出船。
ウネリの予報出てたけど、全然問題無い感じ。
雨はパラつくかもしれないので、雨具を積んで6時過ぎに出船。 
 
先日の連休で魚の持ち帰りが無かったので、今回は獲れたら持ち帰るつもり。
複数獲れたらマリーナ上層部からの依頼にも応えられるかも?
まぁそっちは前日にTさんがしっかり対応してくれてるから、
こっちは気楽なモンですけど。
ってより、ご本人が対応しちゃうだろうから問題無しでしょ。
 
 
 
 
まずは中深海。前に鯛ラバで獲った270mあたりを探る。
 
着底前でバイト。
何だかわからんが掛かった! 
 
手巻きだとしんどいかと思ったけど、そんなでもない。
 
 
上がって来たのは・・・
20150927_001.jpg
スミヤキ(クロシビカマス)
初物だし旨いとの事なので、キープ。
 
 
 
けっこう頻繁にバイト出るけど、掛からん・・・。
 
 
沖で自衛隊の艦がウロウロしてる。演習かな?
上陸用舟艇みたいなのも見えた。
速いなぁー。しばし見物。
※遠いから写真撮るのは無理だった。
 
 
 
 
250mに移動。
ジャークの時になんか変なバイトが出る。
結構引くぞこいつ。途中まで巻いてきて気付く。
こ、この引きは・・・
 
20150927_002.jpg
 
あ、やっぱりイカでしたか。
良いサイズのスルメイカ。
 
 
 
そんなこんなで帰着申請が近付いてくる。
残りは浅場の状況調査で終わるかって事で戻る。
 
 
 
小将発見。
フグは居るけどイナダとイトヨリを獲ったらしい。
さらに意味不明なコメントも。
 
「真鯛獲ったんですが、絞めたり血を抜いたりしてたら傷だらけになっちゃって
尻尾も丸まっちゃったんですよ。おかしいなぁ~。」
だそうです。
 
以前は「血を抜いたらすごい縮んだ!」って言ってたし、
よく考え付きますね。
 
 
まぁそんな面白オジサンは放っておいて、ジグを落とす。
 
 
超高速巻きは反応無し。
早めに巻いて止めてを繰り返すと・・・
  
20150927_003.jpg
イナダ来た~。
 
20150927_004.jpg
ナイスフッキング。
 
 
 
このパターンで喰うならって続けたら・・・
 
20150927_005.jpg
ビッグエソ・・・。
 
 
 
フォールでコツっと・・・
 
20150927_006.jpg
アジ捕獲。
 
 
 
アジ居るならスローな誘いでってやってたら、
がつーんと来たー!
 
20150927_007.jpg
50弱の真鯛捕獲。
 
ジギングタックルでしっかり合わせかましてやや強引にやり取りしたので
臓物が出ちゃった・・・。
 
これもうちょい探ると行けるかもなんだけど、
帰着時間が来てしまった。
時間配分ミスった・・・。
 
 
 
ジグで6種~! って、ほぼ運でやった感じなのはスルーで。
 
 
 
 
  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。