SSブログ

9月22日(火)奥駿河湾 中深海ジグ [釣行記録(駿河湾)]

 
連休釣行2回目。
 
凪が良かったので中深海へ。今回はジグを使ってみる。
 
250gのガンフォール投入。
バイトはけっこう出る。
 
恐らくアカムツってのが、途中でハリ外れしたのが1回と、
掛けてしばらく巻いてたらリーダーの途中でスパッと切れたのが1回。
 
ハリ外れは、フックのシステム見直してみるか。
 
 
 
 
ちょっと風が出て来たので早め浅場に戻る。
 
ここんとこ行って無かったエリアを調査。
やっぱりフグは居るなぁ。
 
ちょっと良い感じの反応が出たけど、その反応では魚は掛からず。
代わりと言っちゃなんだけど・・・
20150922_001.jpg 
なんか分からんがハタ系?捕獲。
※この魚は小将に進呈。クエじゃないかとの話も。
 
 
見切ってマリーナ近くへ。
ちょっと面白い反応がポツポツ。
フグ居るけど、構わず鯛ラバ投入。
 
探って行くと・・・
20150922_002.jpg
真鯛きたー! 40弱のきれいな個体。
イワシ吐いたので、ジグでも喰うかも?
※この魚は近くに居たSさんに進呈。
 

 
 
よし、次回はジグのみで中深海と浅場をやってみよう。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。