SSブログ

9月19日(土)奥駿河湾 中深海エビ餌 [釣行記録(駿河湾)]

 
連休初日の釣行。
もともと日曜日に釣行を予定していたが、
日曜日の予報が微妙だったので、土曜日に変更。
今回は鯛玉+エビ餌で挑戦。 
 
 
20150919_001.jpg
6時前に離岸し、中深海エリアへ。
 
 
 
頻繁にバイト出るが掛からない。
掛かったと思ったら・・・
 
20150919_002.jpg
ユメカサゴ
 
うーむ、やっぱりカサゴってだけあってエビ好きなのかね?
この後も掛かるのはユメカサゴのみで、合計3匹。
 
 
エビ餌を使ってるのが分かってるのか、
近付いてきてずっと離れない連中が・・・。
20150919_004.jpg
  
潰れたり齧られたりしたエビを放り投げてやったら、
移動した後もついてきやんの。
 
 
 
今後はエビ餌でやる事は無し。
エビラバだったらありかも?と思ったが、
だったら普通に鯛ラバやった方が良いやってんで却下。

ひとまず鯛ラバで1匹獲れたので、次回はジグで挑戦する事にする。
 
 

近場に戻って皆さんの状況を聞くと、フグは居るけど
イナダ、メジ、スマ、真鯛などが獲れてるとの事。
 
そんじゃってんで鯛ラバ投入すると・・・
20150919_003.jpg
はいはい。
 
ユニットもったいないので、終了!
 
 
次回は9/22(火)にジグで中深海
 



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。