SSブログ

イカフック [タックル全般]


東京は昨日から雨。時おり強く降っています。
例年の6月の降水量をここ数日で超えちゃったってんですから、
相当なモンですね。

今日は悪天候、明日は車が無いので、今週の出船は無しです。
明日はメンバー何人かが出るでしょうから、報告を期待して待ちたいと思います。



そんな訳で、今日は買い物してきました。
イカ関連をいくつか購入。


スッテ用の留め具
20140607_003.jpg
試しに2種類買ってみました。



先日かずりんさんからコメントもらって、鉛スッテが気になり、
泥棒スッテを探しましたが、今日行った範囲では扱ってる店が無い。
通販で買うしか無いようです。

メタル系ではなぜかkomoのイカジグってのを持ってて、
駿河で数回試してみましたが、片手間にちょこっと落とす程度で、
あまりちゃんとやらず。あげく行方不明。
そもそもジグであって鉛スッテとは違うとも言えますが・・・。



それとオバマリグ用に小さめのエギ。
20140607_004.jpg
エメラルダスとアオQの1.8号

使うかどうかは分かりませんが、小さいエギは持っていないので、
買っておきました。




マルイカやムギイカを鉛スッテで狙うのも面白いだろうって事で
今週末に向けて準備を進めています。


落とし込みでの成果が上がっていないので、他の釣りに移るのも
どうかとも思いましたが、まぁそれはそれ。

そろそろ時期的にタチウオも出ると思うし、アオリイカも気になるし、
やりたい事が多くなってきました。

梅雨の合間の良い天気が毎週土曜日にあたってくれる事を期待したいです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。