SSブログ

マルイカ仕掛け製作 [タックル全般]


昨日の事をブログの記事にするの忘れてました・・・


大将丸がほんとに40杯獲ってきたそうです。
ムギ5、マル35らしいです。
これは今週末はダメなパターンっぽいんですが・・・。



そんな心配はありましたが、一応準備は進めてました。

20140608_001.jpg

ブランコ用2つ、直結を2つ、直結+直ブラを2つ。
まぁこれだけ用意しておけば大丈夫でしょう。

乗り合いとか人の操船に乗せてもらう時はスタンダードな
5本仕掛けでやりますが、自分で操船の場合は4本です。

座ったままの釣りは初めてなので、スッテのピッチを
今までより短くしてみました。

基本的に4本仕掛けで対象的な色を交互に配置するのが自分流。
乗りの良いスッテはそのままで、イマイチなのは交換。
気付いたら全部同じ色になってたなんてのも・・・。
まぁカラーに関してはあまり深く考えていません。
今回はスナップを使ってるので、スッテ交換は手軽ですから
現場で色々と試してみます。



そうそう、スナップですが、#10のスイベルを入れると良い感じだと思い
こんな事をしてみました。
20140608_002.jpg

実はこれ、SASAMEでは製品として存在してます。
ダイワのイカフックにも流用してみました。

ブランコの場合は要らない感じですが、
直結と直ブラでは良い感じだと思います。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。