SSブログ

マルイカの話 [タックル全般]

早速スッテを探しました。

ちゃんと捨てずに残してありました。
布がボロボロとか、見るからに古そうな硬い布の物もありましたが、
さすがにそれは使えそうに無い・・・。

20140601_002.jpg

20140601_003.jpg

たぶん目玉が付いてるのがダイワのミッドスッテで、
それ以外はミサキのエロチカ7、エロチビ5(?)だと思います。
※なんでエロチビ5持ってるのか謎です。使った記憶ないし・・・。

当時(2004年頃)は左下のピンクが気に入ってて、実際良く釣れました。
今の流れがどうなってるのか知らないので、ちょっと調べておきます。
まぁスッテを買い足すことはしないでしょうけど、ブランコ用に固定部品は
買うつもりです。
壱丸さんに見せてもらって、非常に便利!って感じたので。

 


2004年、2005年はけっこうマルイカ釣ってました。
このブログ始める前なので、記録は残って無いですが、
画像はいくつか出てきました。 
 

mi003.jpg
仲間と仕立でマルイカやってた時の画像。
これは相模湾の長井港の時かな?
(ロッドがSWELLSのWANJIGですが、気にしないでください・・・。)

mi004.jpg
前述のピンクです。



それとマルイカはエギでも結構釣りました。
普通にエギに乗って来るんですよね。

mi001.jpg
内房岩井での釣りです。


mi002.jpg
エギだとスッテよりサイズが良い傾向なのか、単に時期的な話なのかは不明ですが
けっこう良いサイズが揃います。




スモールボートでスッテをやるとなると、ちょいと工夫すると快適かな。
色々考えてみる事にします。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

かずりん

鉛スッテもゲーム性が高くてオモローですよ(^_^)v
by かずりん (2014-06-02 20:47) 

神宮


かずりんさん

おぉ!確かにイカメタルも面白そうですね。
いくつか試しに買ってみるかな。


by 神宮 (2014-06-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。