SSブログ

6月1日(日)奥駿河湾 落とし込み [釣行記録(駿河湾)]


金曜日の夜に飲みの用事があったので、土曜日釣行は断念。

日曜日は漁船が出るし人も多いので嫌なんですが、
落とし込みをやりたかったので出船してきました。

前日大き目のサバが出たとの情報をもらったので、
それも期待して5時に離岸。気温18℃、水温20℃、風無し。
ガスってるのか、中華の砂なのかわかりませんが、視界悪い。
さらに潮カス(?)凄いし、赤潮も広範囲に出てる。
嫌な感じ・・・。


ベイト探すもイマイチ。
船団出来てるとこには良い反応って場合が多いのですが、そんな場所でやるのは嫌。
色々なエリアを見て回り、ソコイトヨリ2匹とサバっ子多数で終了。
一言で表すと「探せませんでした。」


マリーナメンバーはマルイカとか、真鯛とかヒラメとかマゴチとか。
さすがちゃんと獲る人は獲る訳で。





今回は電動持ち込んだので回収が非常に楽でした。
20140601_000.jpg
普段なら落とさないような反応でも試しに落としてみたりと、
色々遊んでみました。




さて、今週末はどうしますかねぇ。
落とし込みは継続するとして、マルイカが気になります。
かれこれ10年くらい釣って無いな・・・。

スッテ探しておこう、そうしよう。


まてよ、アオリはどうする?大将丸の動向見て決めるか?
いや、あまりあてにならんか。チョビ丸さんの動向を見て決めるか。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。