SSブログ

5月3日(火)鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
連休後半の初日。
この日ならば復路の渋滞もさほど無いだろうと考え釣行。
湾奥をぐるっと回って大瀬までってのを考えてたが、
風が微妙な感じなので近場で。 
 
DSC_2767_02_R2.jpg
司令塔Sさんとほぼ同時に出船。
 
1651637673449_02_R2.jpg
  
 
 
DSC_2768_02_R2.jpg
一時期定点観測してた南のエリアに入る。
 
 
湾の入り口から反応を探すと、真鯛っぽい反応が見つかるが釣れない。
しばらくすると、何かはわからないがナブラが出る。

 
 
 
その後、ボートの往来が非常に多くなったので離脱。
近場を探ると、やはり真鯛っぽい反応は出るが釣れない。
 
 
Sさん発見。
DSC_2774_R2.JPG
近づくと、「反応有るけど釣れない。」と。
ここもか・・・
 
あっちこっちの反応を見ていく。
ベイトの群れが時々映る。そろそろ落とし込みの時期かも。
 
 
後半で弱いバイト3回。
その内の1つは掛かって、上がってきたのはソコイト。
ソコイトにしては大きい。浮袋が出ちゃってたのでキープして 
11:00に帰着。
 
マリーナ出たのが13時過ぎ、事故も起きてないし、ハマることなく順調。
15時過ぎに帰宅で2時間程度で帰れた。よしよし。
 
 
 
次回以降は、近場でやるなら落とし込みの準備した方が良いな。