SSブログ

11月14日(土)鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
リハビリ3回目。
 
カワハギを考えてたけど、ロッドを弟のところに預けっぱなしだったので、
今回は鯛ラバで出船のプラン。
 
東名高速の集中工事が始まってるので、影響がどの程度か分からなかったので
早めに家を出る。横浜青葉から厚木まで1車線のみになってる。
アベレージ80km/hまで落ちるも流れは良く、さほど影響無く順調。
早すぎるので駒門PAで時間調整。
DSC_1606_R2.JPG
 
 
5時過ぎに現地へ。
続々と皆さん到着。
 
準備を終え、ゲートオープン待ち。
DSC_1609_R2.JPG
 
 
凪も良いし天気も良い。
先週反応の良かったエリアへ。途中、過去に定点観測してたポイントに立ち寄り。
真鯛らしき反応があったので探って見るも喰わず。
帰りに入り直すことにして離脱。
 
目的のエリア到着。他にボート無し。
 
ポツポツと反応が出るので探っていく。
いきなり着底後にバイト。ちょっと重いのでエソでは無い。
DSC_1611_R2.JPG
良いサイズのイトヨリ。
 
幸先良い。
引き続き探っていくと軽いバイト連発でエソ・・・
 
でもバイトが出るのはありがたい。
細めのネクタイだと抵抗感がなさ過ぎなので、スタンダードな
ネクタイ+スカートに替えて探る。
 
 
軽いバイトの割に突っ込みを見せたのは30ちょいの真鯛(画像撮り忘れ)
 
その後、エソが2連続。似たようなバイトだったのでどうせエソだろと
ぞんざいに巻き上げたら、小さいソコイトだった・・・
 
そろそろ近場に戻ろうかなと思ってたところで、他力本願寺の住職登場。
狩野川河口でやってたがノーバイトだそうで。
状況説明して離脱。(帰着後に、甘鯛とソコイト複数を獲ったとの報告有り)
 
 
戻りつつ朝一のポイントに入るも、反応は無し。移動。
 
 
マリーナ沖の100mラインでアマダイを探るもパッとせず。
 
 
帰着時間が迫ってきてたので、最後に狩野川沖の70mラインに入り
アマダイでもと思ってたら本当にアマダイ釣れた。
DSC_1615_R2.JPG
 
 
浜に戻る途中に司令塔発見。8ヶ月振りの挨拶をして帰着。

 
 
帰りは下道で帰ろうかと思ったが、道路情報見ると東名は流れてる様子。
車線規制の状況も見てみたいので、ハマったらその時はその時って事で
東名で帰ることにして12時にマリーナを出る。
 
上り線の車線規制、全く無いの?昨日見たNEXCOの情報だと
昼夜問わず上下線で規制って書いてあったんだけど・・・。
裾野までの規制は以前からやってたけど、スムーズに流れて2時間弱で自宅着。
 
 
次回はカワハギを狙ってみようかと思ってたけど、
エンジンの100時間ワーニングが点いたので、オイル交換だ。
デッキがかなり汚れてるので、掃除もしよう。
 
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。