SSブログ

11月8日(日)鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

沼津復帰の二戦目は鯛ラバ。
 
気になってるエリアに直行。
ポツポツ反応出てる。良い感じ。
 
探っていくと、パッとしないバイトでエソ・エソ・エソ・エソの4連発。
あれ?
 
再びパッとしないバイトだったので、ぞんざいに巻き上げたら
DSC_1595_R2.JPG
小さいイトヨリ。浮き袋出ちゃったのでキープ。
 
 
再びパッとしないバイト。
がーっと巻き上げてる途中に、軽いながらも突っ込みを見せる。
真鯛か?
DSCPDC_0000_BURST20201108070725444_R2.JPG
30cmくらいの小さめなのでリリースしようとしたけど
潜っていけないようなのでキープ。
 
 
更に探っていくと、ガツンと何かがバイト。
見えた魚体はサワラの小さいやつ。
ネットを用意してっと、ありゃ切れた・・・
DSC_1596_R2.JPG
 
 
ジグに換えて探って行くもサワラは来ない。
鯛ラバに戻して、粘る。
エソっぽいバイトは出る。
スカートの代わりに付けてるティンセルが利いているのか?
 
 
良い感じの反応出て、ハイ来た けど軽い・・・
さっきのと同じようなサイズの真鯛。
戻れそうだったので、水から上げずにフックを外しリリース。
元気に帰って行ったので、一安心。
 
 
 
大きめの真鯛に会えなかったのは残念だけど、久々にお気に入りエリアで 
楽しい時間を過ごせた。
 
 
次はまた違う釣りって事でカワハギかな。
 
 
 
 
 


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。