SSブログ

タチウオ レギュラーメニュー [食す!]

って事で、タチウオ料理。
 
と、その前に。
20190713_100.JPG
帰りに寄ったコンビニで静岡麦酒を購入。
(以前、マリーナのBBQの時に誰かが持ってきてくれてたやつかな?)
サッポロビールの静岡工場製。
旨かった記憶があったので、6本パックを購入。
 
 
20190713_101.JPG
刺身の薬味で、やっと手に入った「ねぎ塩」を試す。
う、旨い。
 
 
20190713_103.JPG
編み焼き
 
 
20190713_104.JPG
骨せんべい
 
 
20190713_105.JPG
塩焼き 九条ネギを添えて
 
 
叔父が刺身をポン酢で食べてたのを真似してみたけど、旨いね。
ポン酢の薬味に紫蘇が合いますな。
 
 
 
 
今シーズン初のタチウオ、堪能しました。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

Hobie AI

静岡麦酒・・・・お気に召したようで嬉しいです。
またBBQの時にもって来ますね。
by Hobie AI (2019-07-28 16:25) 

神宮

Hobie AIさん
あ、やっぱりHobie AIさん持参のビールでしたか。
サッポロ系が好きって贔屓もあるかもですが
良い味です。
 
BBQやりましょう!
ぜひ持って来てください。
 

by 神宮 (2019-08-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。