SSブログ

タイヤの入れ替え [その他]

先日の12ヶ月点検で、ディーラーのメカさんに
「そろそろタイヤ交換した方が良いです。」と説明を受ける。
わかってたので、事前に調査はしてたんですけどね。
  
「見積だけでも出しますね。」って事だったので、
「どうぞどうぞ」と承諾してみる。(ここで換える気は無いが)
 
BS、横浜、グッドイヤー、ダンロップのいわゆる「ミニバン用」が
列挙された書類をもらう。流石に高いわ。
 
で、その場は後にして、自分で店を探して入れ替え。
前に記事にしたかもだけど、以前世話になってたタイヤ屋が
店を閉めちゃったので、今現在は特にこだわりは無く、
色々なメーカーのを履いてみようってスタンス。
 
今のはグッドイヤーのRV Fなので、以前履いた事のある
BS、TOYO、DUNLOPと併せて候補から外す。
そうなると横浜かミシュラン。
 
横浜のブルーアースRV-02かADVAN dB
ミシュランのプライマシー4 に絞る。
 
 
結果・・・
20190706_001.JPG
 
20190706_002.JPG
ミシュランプライマシー4に決定。
  
 
215/60 R 17 96V
2019年14週だから・・・4月製造か。
 
いわゆるコンフォートタイヤだけど、BSのREGNOほどの静かさは無い。
グッドイヤーのRV Fに比べればかなり静か。(そりゃそうだ)
ややもっさりした、柔らかめの印象。
グッドイヤーの時に感じた細かな凹凸での不快感は無い。
町中や高速は良い感じ。
 
交換は横浜の「パーツハウス」って店にしてみた。
安くて確実で丁寧な作業、無駄なトークは無し(笑)
今後はここにお任せする事になりそうだ。
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。