SSブログ

2月17日(日)鯛ラバでの獲物 [食す!]

 
釣りしてる時の画像無し・・・
 
アマダイが獲れました。サイズは40弱。
小将からハタをもらったので(ありがとうございます)、それも一緒に調理。
 
 
 
20190217_001.jpg
アマダイの頭とアラをネギと一緒に煮てみる。
アマダイ旨いですけど、ネギがそれ以上にうめー
 
 
 
20190217_002.jpg
近畿東海地方の方にはお馴染み?日野菜の桜漬け これ旨いんですよ。
卵掛けご飯にこれを散らすのが大好きです。
 
 
 
20190217_003.jpg
松笠揚げ 安定の旨さ
 
 
 
20190217_004.jpg
アマダイの炙り
サイズが小ぶりだったので脂のノリがさほどでも無く、
旨いけど、ちょっと物足りない感じ。
 
 
 
20190217_005.jpg
ハタの切り身を炙ってみましたが、皮が硬すぎ・・・リピートは無しで。
 
 
 
急遽アマダイの頭に使った煮汁に投入
20190217_006.jpg
これはイケる。切り身を煮るってのは有りかもしれん。
 
 
 
20190217_007.jpg
ハタの煮物 ごぼう旨し。
 
 
 
20190217_008.jpg
今回の酒は「臥龍梅」
S山さんからのいただきもの。
スッキリとした飲み口で良い酒です。
S山さん、ありがとうございました。
 
 
 
デカいアマダイ獲りたいけど、深場も気になるので、
次回は凪が良ければ深場、ダメなら近場で勝負。
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。