SSブログ

大分県エギングツアー? [釣行記録(その他海水)]

※遊ぶ事に集中してて画像少なめです。 

勤労感謝の日に有給休暇をくっつけて、
大分県に居る弟のところに遊びに行ってきた。
 
 
何年振りになるのか覚えていないけど、
陸っぱりのエギングをする事に。
 
残念ながら私はアオリイカの顔は見られなかったけど、
201711_003.jpg
弟の釣ったアオリイカで一夜干し。
 
う、旨い。
 
 
 
弟がなぜかタコを獲る
201711_006.jpg
 
 
当然ながら
201711_007.jpg
こうなりますわな。
 
タコ旨いねぇ~。
 
 
 
私はこんなのを
201711_004.jpg
結構良いサイズのモンゴウ。
 
義妹が天ぷらとガーリックバターしょうゆソテーにしてくれました。
(※画像撮り忘れ・・・)
これがまた旨い。

 
タックルはこんな感じ
201711_005.jpg 
ロッド(セフィアCI4+803ML)は現地で購入。
 
エギ/リール/ライジャケ/バッグなどの道具は郵パックで発送し
現地でスパイクシューズとロッドを買い釣行と言うスタイル。
買った物は弟のとこに預けて来た。
 
 
ワーム使ってライトゲームやって、カサゴとメバルとか
ジグサビキで鯵と大きなエソってのも。
 
陸っぱりで手軽に楽しめるフィールドが近くにあるってのは
良い環境だなぁと感じた次第。
波止でのライトゲームや、地磯でロックフィッシュってのも面白そう。
 
もちろんボート出せば、豊後水道での多彩な釣りが出来るんでしょうね。
ヤマハのシースタイルでボート借りるか!?

暖かくなったら再訪したいです。 
 
 

 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。