SSブログ

YGK ALGON ASSIST(YGK アルゴンアシスト) [タックル全般]

6月7月の記事数があまりにも少ないのを反省し
今月はタックル関連の記事もこまめにアップしています・・・。 
 
 
さて、今回はアシストラインの話を少し。
 
だいぶ前にYGKのアシストライン「アルゴン」シリーズの事を
記事にしましたが、この度全てを揃えてみました。
 
まずは10号で統一
20170829_001.jpg
ついでにがまかつの近海FINEも補充
 
 
アルゴンアシストは4種類のラインナップ。
パッケージのカラーで分類されていて・・・
 
赤 KNOT TYPE → PEをパラレルツインで4本組
橙 METAL IN TYPE → 中芯に1×19メタル
緑 BRAID FC IN TYPE → 中芯にフロロ3打
青 PET IN TYPE → 中芯にエステルモノ
 
ラインのカラーは種類によっていくつかあります。
 
例えばフロントとリヤで同じ色にして統一感を出すも良し、
タイプによって色を分けて識別するも良しです。
 
 
コスト優先の場合は他のメーカーをって場合もあると思いますが、
システムで考えた場合、このシリーズは非常に良いと思います。
 
あえてここのを1つだけ選ぶとするならば、PETのやつかなぁ。
KNOT TYPEはシーハンターや太めのPEでも代用可能ですし、
フロロやメタルが中芯のは他のメーカーでもありますが、
PETは無かったはず。(自作は除く)
 
フロロよりも張りがあるので、スロー系のジグでフロントに
使った感じは良好です。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。