SSブログ

糸くずワインダー [タックル全般]

 
ボート上で出た糸くずを処理する小道具として、
第一精工の糸くずワインダーを買ってみました。
 
今まではタックルボックスの中やバケツに放り込んでいました。
 
海水が付いたままだとタックルボックスに入れるのはちょっとなぁってなるし、
バケツに入れておくといつのまにか行方不明になんて事もあり、
ジップロックに入れるってのもやっては見ましたが、
意外と面倒。
 
何か良いのは無いかなぁと思ってたところに、
第一精工から面白い製品が出ていた事を知り、購入。
 
  
20170826_001.jpg
 
20170826_002.jpg
 
20170826_003.jpg
 
20170826_004.jpg
 
 
早速昨日の釣行時に使いましたが、こりゃ便利。
 
糸くずをしまったまま真水でさっと洗えるので、
自宅に帰ってからの廃棄も楽チン。
400円程度で売られているので手頃感もあります。
 
開閉部がヒンジでは無いので、開け閉めの繰り返しが
どの程度持つのかは分かりませんが、
持っておいて損は無い品だと思いました。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。