SSブログ

3月25日(土)ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
 
今回も中深海の手前でやる事にして出船。
 
 
途中の浅い場所で、もっか3回連続PBの小将が
「ベイト多いです!何かいます!」
「でも、先週もこのベイトの反応で何も喰わなかったんですよね・・・。
1時間くらいロスしちゃいました。ははは。[わーい(嬉しい顔)]

「ははは」じゃ無いでしょ。
だったら見切って他を撃たんかい。
 
 

110~150mあたりを広く探る。
 
 
まずは150m近辺から、TGの150gから入れてみるとムツがヒット。
 
3匹目が掛かった時の回収中、100mあたりを過ぎたところで
ガクガクと変な感触。
 
何かが喰ったけど大型魚では無い感じ。
上がって来たのを見て納得。
 
20170325_001.jpg 
 
前のフックにムツ、後ろのフックにサバって・・・
 
前回はユメカサゴ+真鯛、今回はムツ+サバ、
このジグは何か持っているのでしょうか。
 
 
さらにアカムツも(画像無し)
 
 
 
 
120mのあたりに移動。
気分を変えてジグチェンジ。
久々にスティンガーバタフライのウイングを入れてみると
フォールでバイト。

上がって来たのは
 
20170325_002.jpg
 
ムツ
 
 
 
さらにボトム切ってすぐに重めのバイト
 
20170325_003.jpg
 
カサゴ
 

 
 

その後、明らかにアカムツっぽいバイトが出るも
途中で外れる。
 
だー、またやっちまった。
もうちょい探るかと思ったところで、南の風が吹き出す。
やってやれない事は無いけど、面白くないので戻る事に。
 
20170325_004.jpg 
 
 
 
 
終わってから気付いたけど、先日買った
CSの重いモデル使うの忘れてた・・・。
 
次回に持ち越しって事で。
 
 
 
あ、ちなみに小将、今回もPBで帰着。
絶賛ボウズ記録更新中です。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。