SSブログ

遅ればせながら [食す!]

 
2月4日の獲物の画像を撮影してたのにアップを忘れてました・・・。
 
20170204_100.jpg
ムツの炙り
 
 
20170204_101.jpg
シロムツも炙ってみたけど・・・
 
アカ>クロ>シロ
 
 
20170204_102.jpg
アラは煮物に
 
 

酒はこちら 
20170204_103.jpg
 
20170204_104.jpg
 
私の中で福島県(会津)の日本酒でイチオシ
曙酒造の天明(てんめい)
 
福島の日本酒では二本松の「大七」や会津の「飛露喜」が有名ですが、
この天明も是非一度飲んでいただきたい酒です。
 
福島の天ぷら屋さんでこの天明を初めて飲んでファンになりました。
出張で福島に行く際は飲めるのですが、
東京ではなかなかお目に掛かりません。
 
先日両親が日本橋にある福島県のアンテナショップで
たまたま見つけて買って来てくれました。
 
御馳走様でした。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

シロムツは干物くらいでしょうか?

アカ・クロムツは鍋には向きませんね?

ムツのアラ煮つけは濃厚そうですね~。
by はしけ船長 (2017-02-20 13:54) 

神宮


はしけ船長さん

シロjは塩焼きが良いとの話を聞きましたので
次回獲れたら試してみます。
 
アカ/クロの鍋ってのは未知数ですね。
煮付け、塩焼き、炙りは何れも旨いです。
 

by 神宮 (2017-02-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。