SSブログ

アシストフック [タックル全般]

 
この天気ですから土日共に出船は無理でした。
  
 
新しいラインを入手したので、空いた時間を使ってフックを巻いてみました。
 
 
フックはシワリ2/0と3/0
20170115_004.jpg
 
 
ラインは・・・ 
20170115_006.jpg
YGK ALGON ASSISTのFC in 8号(100Lb)
XESTAのFCが入ってるやつや、カルティバのフロロ芯が入ってるやつより
張りはやや弱い印象。
テール側にこれを使って、フロントはXESTAかカルティバを使うってのもありか?
 
 
 
20170115_003.jpg
中深海用の3本針を巻いたり
 
 
 
20170115_002.jpg
適当に長さを変えて何種類か製作。
 
 
 
 
巻いてる途中で根付け糸が無くなっちゃったので、
近所の釣具屋へ行って、IZANASってのがあったので買ってみた。(要はPEです)
20170115_005.jpg
同色系にしてみようって事でブルーを選択。
 
 
 

20170115_007.jpg
 
20170115_008.jpg
ALGON ASSISTもIZANASなので、同一素材って事で相性は良い?
ナイロンとかケプラーみたいに毛羽立ちが無いので使い易い印象。
色的にも統一感があって良い感じ。まぁ「釣果」に直接関係は無いでしょうけどね。
 
 
ALGON ASSISTはワイヤーが入っているタイプ、
編み込んだだけのタイプ、PETが入っているタイプもあって、
全部で4種類。
用途に応じて使い分けると面白そう。
フロントにPET inを使うのも有りか。
 
 
とまぁ、こんだけ作ったんですが今週末も出られないんですよね・・・。
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。