SSブログ

10月2日(日)鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
ジグロッド2本、鯛ラバ、エギングとこの時点で絞り込めてない
ダメダメな感じですが6:00過ぎに出船。
 
ちょっと遠いエリアにタチウオを探しに行くも
ジグで2回のバイトと鯛ラバでも2回のバイトのみ。
ボトム付近に反応は出てるんですが、喰いは悪い。
 
 
ちょっと移動してエギングで探ってみるも、突っ走り系の魚が喰って来ちゃって
ドラグ一気に出されて外れるってのが3回。
さらにボトムに一気に走られ外れるのが2回。ハタ系か?
イカ無理・・・。
20161002_004.jpg
おろしたてのエギが無残な姿に・・・
 
 
 
ウロウロ徘徊しながら真鯛の反応を見つけたので、
鯛ラバで流してみる。
 
 
巻きで元気良く喰って来たのは
20161002_001.jpg
40UP(帰宅後計測42cm♀でした)
 
 
 
更に探って今度はフォールでゴンっと
20161002_002.jpg
40弱(帰宅後計測38cm♀)
 
 
 
その流しの間、ずっと近くに居たウミネコ
20161002_003.jpg
餌釣りじゃないから何もあげられないよ・・・。
パンとかおにぎりも今回は持ち込んで無いし。
 
 
 
そんなこんなで帰着時間になり終了。
浮かんでいる時間帯は終止ガスってたので、タチウオを期待してたんですが
結局獲れませんでした。
 
伊豆のアオリとは相変わらず相性悪いです・・・。
 
イカ狙いで出ていた小将からアオリイカをもらいました。
ありがとうございます! 
 
 
 
 
今週末はどうするか、しばし考えます。
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

エギにアタックする魚はカンパチもいますね。
以前、水面までエギを追ってきたカンパチが見えたのでジグに変えたらGETできました(笑)

そちらのフィールドではヒラマサの実釣はありますか?
by はしけ船長 (2016-10-04 12:46) 

神宮

はしけ船長さん
 
カンパチ、あり得ますね。
やつらエギの動き大好きみたいですね。
 
以前エギに乗ったアオリを
カンパチに突っつかれた事もあります・・・。
 
ヒラマサを獲ったってのは聞いた記憶が無いです。
私が知らないだけで、釣ってる人は居るのかもしれませんが。
 
 



by 神宮 (2016-10-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。