SSブログ

まとめて・・・ [食す!]


さぼってたので、まとめて掲載。
 
 
 
5月29日(火)のマトウダイとアジ
 
20160529_100.jpg
手鞠寿司
 
 
20160529_101.jpg
マトウの刺身
 
 
20160529_102.jpg
今回の酒
 
 
 
 
6月4日(土)の真鯛
 
20160604_500.jpg
照り焼き
  
 
20160604_501.jpg
フリッター(唐揚げか?)
 
  
20160604_502.jpg
コンビニで変わった氷結が売ってたので買ってみた。
果汁多めで旨いけど、ややジュース感がUPしてしまっている。
 
 
6月11日(土)のカサゴとイトヨリは画像撮り忘れ・・・。
 
カサゴは昆布締めと味噌汁に、イトヨリは煮魚で。
 
 
 



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

マトウダイはけっこう美味しいですよね。
旬はいつでしょうか?
マダイのフライ系はこれから私もどんどんやります。確かに美味い!
by はしけ船長 (2016-06-20 12:52) 

神宮

はしけ船長さん

マトウダイ、見た目に反し美味しい魚ですよね。
なかなか狙っては釣れませんが、釣れると嬉しい魚です。
イワシ餌でやってるとシーズン問わず釣れますが、
旬っていつなんでしょうかね?
 
真鯛のフライ系でおススメなのが、大分県の「とり天」風に
揚げるってやつです。下味用のタレが市販されてるので
それを使うと安定した旨さです。
ご飯にも酒にも合います!

機会あればお試しください。
 


 

by 神宮 (2016-06-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。