SSブログ

今回の料理色々 [食す!]

 
 
20160410_001.jpg
小将からもらったアジの骨煎餅
 
 
20160410_002.jpg
真鯛の皮の酢の物
 
 
20160410_003.jpg
小将からもらったアジの手毬寿司
 
 
20160410_004.jpg
真鯛+とろろ昆布の手毬寿司
左はカサゴ
 
 
20160410_005.jpg
イナダの手毬寿司
 
 
20160410_006.jpg
真鯛の湯引き
 
 
20160410_007.jpg
真鯛の照り焼き
 
 
20160410_008.jpg
イナダの韓国風ユッケ
 
 
20160410_009.jpg
真鯛のカルパッチョ
 
 
20160410_010.jpg
イナダの煮物
 
 
 
ひとまずこんな感じで。
 
 
 

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

平間

熱田さん、すごすぎる(工業も漁業も)。
by 平間 (2016-04-11 21:47) 

はしけ船長

ナイス釣果で豪勢な料理になりましたね!

マダイの照り焼きはやはりありですね。
ブリの照り焼き&アボガドがたまらなく好きなので、真鯛でもやってみようかと思案していたところでした。
by はしけ船長 (2016-04-12 14:56) 

kinta

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます
魚料理どれも美味しそうですね 特に真鯛のカルパッチョ食べてみたいです。こんど海の上で見かけたら声を掛けさせてもらいますね。まあ、オジサンに声掛けされても嬉しくないかもですが・・・
by kinta (2016-04-12 22:01) 

神宮

平間さん

お褒めいただき、恐縮です。

工業とか漁業ってほどの規模でもありませんが・・・。
 

by 神宮 (2016-04-12 22:32) 

神宮

はしけ船長さん
 
真鯛の照り焼き、ありです!
 
ブリの照り焼きも旨いですが、
真鯛の食感と皮をパリッと焼いたのが
たまらない感じです。
山椒とも合います。


by 神宮 (2016-04-12 22:42) 

神宮

kintaさん

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。
不定期更新で申し訳ありません。
 
真鯛のカルパッチョは野菜も多く摂れるので
気に入ってます。
 
同じ海域で釣りをされてるようですね。
見かけたら是非声を掛けて下さい。
4~5月は鯉のぼりをスパンカーの上に
くっつけてますので、それが目印になるかと。
 

by 神宮 (2016-04-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。