SSブログ

4月2日(土)と3日(日)まとめて [釣行記録(駿河湾)]

 
4月2日(土)

予報では東寄りの風って事だったので、
アジ狙いの出船は無理と判断し、ジグと鯛ラバを準備。
現地に着くと南の風が吹いてる。
 
 
出せない事は無いけど、釣りはつまらない感じになりそう。
まぁ動画撮影兼ねて出てみるかって事で出たのは良いけど
やっぱり面白くない。
 
  
20160402_001.jpg
 
 
浅場を見て回り、ジグでエソ2つと鯛ラバでもエソ2つ。
全て20cmくらいの小さめ。ダメ過ぎる・・・。
 
 
動画を撮ったけど見直してみても面白くない。
ボツ決定。
 
 
 
前回船外機のトローラーを外し、トリムを再設定して
そこそこ良い感じになったと思ってたんですが、
今回のようにやや荒れた状況だとキャビる事が判明。
やっぱりトローラーなりウェーブストッパー(スタビライザー)は
あった方が良さそう。(トップスピードは落ちるけど)
S脚で水没してる距離が短いボートなので、
板っぺらで抵抗を発生させておいた方が良いように感じた。
アルミ板買って、スタビを製作する事にする。
 
  
 
  
  
 
4月3日(日)
 
そこそこに小雨がパラついている状態。
海面は穏やか。
まぁ出てみようって事で出船。
 
 
20160403_001.jpg
 
20160403_002.jpg 
 
20160403_003.jpg
 
 
 
この日はちょっと遠いエリアでアジ釣りの予定だったけど、
遊漁船が狭いポイントに陣取ってて叩けない。
他のポイントを探るも1バイトのみで終了。
 
鯛ラバやジグ類は持って行っていないので
他の釣りは出来ない。
この時間で上がるのは早過ぎるので、
各エリアの反応を見て回る事にする。
 
各所で真鯛らしき反応が出ている。
そろそろ浅場に散って来たか?
来週出られたら調査してみる事にしこの日は終了。

 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。