SSブログ

ZILLION SV TW で鯛ラバ [ロッド・リール関連]


ジリオンにSVスプールを搭載したモデル。
ジリオンTWは1500系だったけど今回は1000系。

 
落とす釣りでの恩恵は・・・
1000系のサイズなので1500系のジリオンTWよりも
幅が狭くなっている。これによりリトリーブ時のブレは減る方向。
コンパクトなシェイプなので非常にパーミング性が良い。
TWSは従来の1500系も同様だけどフォールスピードが速い。
 
ジリオンTWでボートシーバスと鯛ラバの共用って
以前記事にしたけど、このSV TWの方がさらに良い。

って事で導入。(まぁここのところキャストの釣りはやってないけどね)
 
 
20160211_100.jpg
 
 
20160211_101.jpg
 
 
20160211_102.jpg
 
 
20160211_103.jpg
 
 
20160211_104.jpg
 
 
 
旧ジリオンを色々いじって自分自身納得の行く仕様に持って来たけど、
今回のSV TWは機能的には吊るしでイケる仕様になってる。
 
このモデルが登場した事で、旧ジリオンは引退かなぁ。
ジリオンTWとジリオンSV TWの併用で行けそうな感じがする。
 
 
 
20160207_001.jpg
1012スプールにYGK X8の#0.8巻いてあったやつがあるので
それを入れて先日の釣行で使用。
 
かなり良い感じ。
 
 
20160207_002.jpg
 
 
BB追加とかハンドルノブ変更とかカラーパーツへの換装は
気が向いたらやって行くつもり。
 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。