SSブログ

12月6日(日)エビ餌 [釣行記録(駿河湾)]

 
久々にエビ餌で遊ぶ。
 
 
6:30過ぎに出船。今日は出船数が多いので早めの10:30帰着でGO。


20151206_001.jpg
 
 
20151206_002.jpg
面白い雲(飛行機雲?)が出てたので撮ってみた。
 
 
 
20151206_003.jpg
冬の日の出って感じ。
 
 
 
 
方々を見て回る。
真鯛らしき反応が色んなところで出るので鯛ラバを落としてみるも
イトヨリっぽいバイトが多い。
 
フォロー的にエビ餌を入れると
 
20151206_004.jpg
 
20151206_006.jpg
 
この辺が喰って来る。
 
 
 
鯛ラバを止めて、エビ餌で重点的に。
 
イトヨリ2つ追加するもサイズが微妙。
浮袋が膨らんでいないので、素早くリリース。 
 
岩礁帯に差し掛かり、ボトム付近を探ると
20151206_005.jpg
そこそこのカサゴが釣れる。
 
 
 
真鯛っぽいバイトは出ないけど、まぁこれはこれで久々だし楽しい。
色んなエリアを探って、キープサイズのソコイト2つとカサゴ1つを持ち帰る。
 
 
帰着して掃除終わったところで壱丸さん帰着。
イナダ、真鯛、アマダイを獲って帰って来る。
そしてアマダイをいただく。 ありがとうございました。
 
ちなみに
今回単独出船の小将、PB(パーフェクトボーズ)で帰着。
ここんとこ奥さんやお子さん同船で好調だったのに、
ご家族が乗らなくなった瞬間にPBとはこれいかに。
たまたまその場ではその話が出なかったので、
あえてここで書いておく。( ̄ー ̄)
  
 
今回のエリアでオキアミ餌で片テンビンも面白そう。
近々試してみようと思う。
(ずっと続けられる忍耐力は無いのでスポット的に・・・。)
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。