SSブログ

シート新調と金属部品換装 [ボート関連]

 
日曜日の釣りの後に艤装をあれこれ。
※これのせいで帰宅が遅くなり渋滞にハマり、4時間掛かった・・・。 
 
 
一つ目はシートを新調。
 
現行品に特に不具合がある訳では無いけど、
ちょっと気になるモデルがあったので買っちゃった・・・。
 
20151129_100.jpg
左:現行 右:今回購入品
 
 
20151129_101.jpg
現行のはヒンジがアルミ
 
 
20151129_102.jpg
今回のは樹脂モールド
 
 
 
座面の面積はやや小さく、スポンジは薄くなったけど、硬いので
座り心地はあまり変わらないか?
グレード的には大差無し(値段は円安の影響で上がっちゃった)
 
 
操船者のところはハイバックにして、ゲスト用はローバックにした。
ゲスト用のは今週末取り付け。
SUS316Lのネジ類が間に合わなかったので暫定で304を使用。
316Lが着荷次第換装予定。
 
 
現行品は大心丸に搭載予定。
タッカーの部分が錆びてるので、ステンレスのステイプルで
打ち直してからお渡しします。
 
 
 
それとロッドホルダー周りのネジ部換装。
 
20151129_201.jpg
バーをチタン2種の皿ネジ+チタン2種のワッシャーとナットで固定
 
 
20151129_202.jpg
右舷側の筒4つの固定にもチタン2種のボルトとナット。
 
 
左舷側の筒4つはまだ換装していないけど、SUS316Lを入れるつもり。
フィールドテストで比較検証をしてみる予定。
 
 
バウのアイストラップを浅野のSUS316Lにして、
チタン2種のボルトとナットで固定も済ませたけど、画像無し。
今週末撮影しておく。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。