SSブログ

11月21日(土)奥駿河湾 鯛ラバとジグ 食材確保 [釣行記録(駿河湾)]

 
この週末は2泊3日で沼津滞在。
 
11月21日(土)
 
この日は翌日の釣った魚でイタリアン企画の食材確保が命題。
日曜日の予報がいまいちなので、土曜日に獲っておこうって考えで出船。
 
出船前にHさんから「真鯛獲れたら1枚ちょうだい!」と依頼(?)が入る。
なんでもお世話になった方に沼津の真鯛を食べてもらいたいとの事。
こっちも翌日の宴会用食材確保があるので、
「複数獲れたらお分けしますよ。でもご自分でどうにかしちゃうでしょ?」
と返事して6:30出船。
 
 
20151121_001.jpg
 
 
 
近場から探って行くも反応がパッとしない。
   
大きく移動し、先行しているメンバーの浮かんでいるエリアに向かう。 
 
 
湾の真ん中あたりに2艇発見。
細かく移動をしては落としているのが見えたので、
恐らくタチウオを獲っているだろうと予想。
  
ならばこっちは先に真鯛を!って事で湾の入り口で反応を探す。
 
 
 
7:00
20151121_003.jpg
40UP真鯛捕獲!
 

続けて探って  
7:40
20151121_000.jpg
40弱の真鯛を追加。

よーしHさんの分も獲れたぞ。
ならば次の魚だ。
 
 
KASARI丸さんと壱丸さんに状況聞くと
タチウオとイナダが出てるとの事。
 
近くでやらせてもらって、反応を探る。
 
8:03
20151121_004.jpg
タチウオ捕獲
 
ちょっと粘って2本獲ったところで反応がイマイチになる。
タチウオ狙うには時間が遅かったか。
 
 
8:37
入れ替わり(?)で喰って来たのは
20151121_005.jpg
 
もう1本追加し、フト思う。
凪が良いので、これは中深海行っちゃう?
 
よし、大きく移動。
 
 
 
けっこうボートが多い。
狙いのエリアに入れない・・・。
 
落として探ると・・・
20151121_006.jpg
ユメカサゴか・・・
 
しばし探るもユメカサゴっぽい弱いバイトが2回。
 
こりゃ私には無理だ。
 
最後に近場で真鯛追加を狙う事にして移動。
 
 
水深60~70mのエリアに入る。
かなり良い感じの反応が出てる。
これは期待できそうだ。
 
 
着底後の巻き上げ5、6回でゴンっとバイト。
 
・・・。
 
泳ぐし。
 
ここに来ての青物はノーサンキューだ・・・。
スプール押さえ気味にして、やや強引にやり取り。
 
11:20
20151121_007.jpg
60UPのイナワラ
 
真鯛追加できんかったけど、食材確保としては上出来。
帰着!
 
Hさんに真鯛をと思ってたら、しっかり真鯛とイナダを
ご自身で釣って帰って来てた。お見事です。
 
 
って事でこの日の釣果は全て宴会用となった。 
20151121_008.jpg
  
 
食材的には受け持ち分としては充分と思うので、
明日は来てみて海況悪ければ出ない方向で。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。