SSブログ

ルアーハンガー(?) [艤装屋.com]


既にボートに取り付けちゃってるので、手元に物が無いのですが、
画像があったので記事にしておきます。


前のボートでは既製品のルアーハンガー(?)を買って使ってました。
ボートを手放す時に、当分自分でボートは持たないだろうからってんで
人にあげちゃったんですよね。

で、実際自分で再びボートを持つようになって
やっぱりあった方が便利って事で買おうと思って色々調べたんですが
どこで買ったのか忘れてるし、そもそもルアーハンガーって名前が
合ってるのかもわからず、結局探し出す事は出来ませんでした。


ならば自作してしまえって事で・・・

20131117_001.jpg



ホームセンターでプラのアングルを買ってきて、適当な長さに切断。
角部を丸め、適当なピッチで適当な大きさの穴をあけ、背面に吸盤取り付け用に
ダルマのような形で穴をあけます。

吸盤を取り付けたら完成。


いまさらなんですが、長穴もあけておけばエギにも使えたのにと気付きました。

今度持ち帰って追加工しておきます。














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。