SSブログ

Revo ALT-HS-L 現状 [ロッド・リール関連]

ハンドルは元に戻しました。但し4BBにしてます。
ヘッジホッグのアルマイトパーツを幾つか使い、レッドver.にしました。

キャスコンやスタードラグはノーマルのままにしました。


ウォームシャフトとスプール支持のベアリングは換装してます。
明らかに回転は良い感じになってます。

20130204_revo01.jpg


20130204_revo02.jpg



ノブがEVAってのがイマイチな感じもするので、
追々変えるかもしれませんが、当面はこれで運用します。

ノーマルスプールで12Lbを8割巻きだと、ちょっと重めのシンカーの場合は
後半でシマノのSVSと比べると、ややモモる傾向が見られました。
サミングで回避可能なので、使用上は全く問題ないですが、
12Lbまでであれば、私の場合はシャロースプールの方が良いように感じます。

何にせよトータル的には「良いリール」って印象です。



シマノのニューメタニウムがオフィシャルサイトに掲載されてますね。
やはりMgボディのようで・・・残念です。
サムレストと言うかアッパー部分の形状も好きにはなれないので、
このリールの導入は見送る事にします。
シマノのベイトは引き続きアンタレスARを主軸にして行きます。
撃ち物時はハイギヤに匹敵する(?)早巻きで使います。

その一方、ABUが非常に面白いので、何機種か追加するかもしれません。
エリート7/8なんてのは非常に興味深いリールです。

今年はフィッシングショー行ってみるかなぁ・・・。











コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。