SSブログ

7月9日(土)落とし込みとジグ [釣行記録(駿河湾)]

約1か月ぶりの釣行。
月一釣行ペースになってる。ま、去年よりはマシか。
 
ベイトが回ってるとの事なので、一応落とし込みの準備をして出船。
1657343333720_R2.jpg
 
 
初っ端、ベイトの反応を見つけて落とし込む。
ベイトが付いて、ボトムに落とすと早速大暴れで
続いてゴツゴツと来る。幸先良いぞと思ったところで食い逃げされる。
ちょっと探ってベイトを見つけ再びボトムへ。
ベイト大暴れ→ゴンっ→ティップが戻る・・・終了・・・
乗らないねぇ。
 
ワカシが大量に沸いてて、あっちこっちでパチャパチャやってる。
中層にはサバも大量出現。ひとまずお帰りいただく。
ボートが多くなってきたので離脱。
 
 
凪が良いので深場だ!ボートを沖に向けるも、ちょっと待て。
ジグの重いの持ってきてたっけ? 箱を探るも140gがMax.
話にならん。
 
そのまま少し西のエリアでジグを振る。
水深70m、潮が行かないので、70gのジグでちょうど良い感じに入ってく。
ボトムを探るとソコイトっぽいバイトが出る。
そのまま探っていって、ソコイトとハタをキープからの、
ゴンってバイトで動かない。上がってきたのは良いサイズのオニカサゴ
(イズカサゴかフサカサゴかは分からん) ※画像無し
水深70mでも居るもんなんだなぁ。ジグでオニカサゴを探るのも面白いかも。
 
と言ったところで9:30帰着で早上がり。
 
土曜日釣行、復路の渋滞が無いのは良いけど、今の時期だと睡眠時間が取れない。
今後の釣行は前日金曜日の仕事終わり次第で、土曜か日曜か判断って感じだな。
 
 
 
 
 


共通テーマ:blog