SSブログ

振動子のコネクター切断と分解 [ボート関連]

  
6/5(日)
去年と一昨年はコロナの関係で中断したが、この時期の恒例、
バジルの苗をフィッシングメンバーに引き取ってもらうためにマリーナへ。
IMG_20220605_065411048_HDR_R2.jpg
 
 
 
併せて振動子のコネクターを切断と、ボートに積んでる荷物の整理。
 
IMG_20220605_080615831_R2.jpg
 
IMG_20220605_080641347_R2.jpg
うーん、やはり怪しい感じ。
 
 
ついでにトローラー分解
IMG_20220605_090930335_HDR_R2.jpg
SUSのボルトが固着しちゃってるので、ぶっ叩いても外れない場所が・・・
 
 
IMG_20220605_090944917_HDR_R2.jpg
金具はタキゲンのSUS316。これはどっかで使えると思うので取っておく。
 
 
 
帰宅後、コネクター部を分解する
IMG_20220605_140941694_HDR_R2.jpg
 
IMG_20220605_143327586_R2.jpg
 
 
 


ベアケーブルが3本のワイヤーしかつながっていない状態で、
ほとんど断線してた。
IMG_20220605_143415471_HDR_R2.jpg
※画像は全部引きちぎれてしまった後の状態。赤と緑のリードは使っていないやつ。

ベアケーブルの断線が原因と見て良いと思われる。
  
 
 
 
 


共通テーマ:blog