SSブログ

グラップラープレミアム151XG [ロッド・リール関連]

オシアジガーのFカスタムが気になる今日この頃ですが、
例によってシマノお得意の左巻きは後回し・・・
 
って事で、(どんな事だよ)グラップラープレミアムを購入。
DSC_0522_R.JPG
 
DSC_0523_R.JPG
 
無印グラップラーにフォールレバーを転用できるかも?
って思いもあり購入に至ったんですが、残念、プレミアムの左巻きは
メカブレーキのネジが逆でしたよ。
 
「右巻きの場合は順ネジでレバーを手前に倒すと緩み、奥に押すと締まる」
「左巻きの場合も順ネジでレバーを手前に倒すと締まり、奥に押すと緩む」
と思ってたんですが、両方とも手前が緩み、奥が締まるになってました。
 
「って事は、右巻きのレバー周りを左巻きに移植は可能では?」
とYZさんからのコメント。おぉー、確かに。移植可能かも。
 
って事で、近いうちに釣具屋に行って検証してみよう。
 
 
 
DSC_0524_R.JPG 
ラインはサンラインのPE JIGGER ULT #1が残ってたので
300m入れておきました。
 
タチウオや中深海の入り口あたりで使おうと考えています。
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。