SSブログ

万能グリス(?)

 
かなり良いグリスなので、マリーナメンバーで使ってみたいって方に
小分けにして配布するように準備中。
 
スーパールブとかスーパールーベって呼ばれてるグリスで、
プラスチックやゴムを侵さないので、かなり幅広い使い道のあるやつです。
(※詳しく知りたい場合はググってください。)
 
回転性能よりも潤滑性を要求する部分のベアリングや、レベルワインドのギヤ部、
電動リールのコネクター部に使っています。
私としては「とにかく迷ったらこれ塗っとけば良いや」って感じのグリス。
粘度は低めなので、むき出しのギヤ部に使う場合はモリブデングリスなどに比べると
グリスアップの頻度は多めです。
 
かなり使い勝手の良いグリスなんですが、メーカー指定のグリスではありませんので、
メーカー保証が受けられなくなる場合があるかもしれません。
メーカーにメンテ出してる方も使わない方が良いと思いますので、
この辺をご理解の上、ご検討ください。 
 
 
20190430_009.JPG
 
 
 
20190430_010.JPG
 
 
 
20190430_011.JPG
 
 
 
20190430_012.JPG
 
 
 
 
30gの軟膏ケースに詰めて1個300円のほぼ実費精算ですので、
気になる方はお試しください。BBQに時に持って行きます。
 
 
ちなみに85gチューブだと1500円程度、
400gのキャニスタで3000円程度で売ってます。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。