SSブログ

トローラー考え中 [ボート関連]

 
風予報だったので土曜日は出さず。
しかし、実際は良い凪だったようで。
 
翌日曜日も風予報だったので、トローラーの事を考えに現地へ。
 
 
前回ウインチのフック交換の時にベルトに苔が生えてたのが気になったので、
ブラシで除去。
20190317_001.JPG
 
 
 
 
さて、トローラーは
20190317_002.JPG
 
本体はこのまま使えそうだけど、ブラケット類が怪しい。
ここはDFでトローラー使ってるTAKEICHIMARUさんに相談だ。
 
 
 
実物を見せてもらう。
20190317_003.JPG 
これは同じサイズだったので、曲げ加工すれば今のを使えそう。
 
 
20190317_004.JPG
これは作らないとダメだな。
MFで使ってたやつだと幅が広すぎて、DFへの取り付けは不可。
 
 
 
MFの時はカバーでは無くアルミの本体に穴をあけて取り付けてたけど、
DFの場合はカウルに取り付けることになるので、裏から板を当てる必要がある。
板も作らないとダメだ。
 
 
 
ボルト類はSUS使わない方向で考えてみるか。
ボルトはキャップボルトにすれば7000系が使える。
六角ボルトだと5000系、トラスだと2000系か。
ここはキャップボルトだな。
ナットは5000系、ワッシャーは1000系か2000系か。
まぁ、しょうがない。
うーん、SUSの方が良いか? もうちょい考えてみよう。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。