SSブログ

3月2日(土)深場のち近場 [釣行記録(駿河湾)]

 
凪も良い、寒くもない。深場じゃ!
ヤリイカタックル、スロージギングタックル、念のため鯛ラバタックルも
以上の3種を積み、まずはヤリイカ探しに深場へ。
 
反応無いなぁ。
それっぽいところに落としてみるかとリグろうとして
忘れ物に気付く。あ、オモリが無い・・・
 
ジグで代用?いやいや160gと180gしか無いし・・・
 
じゃあジグで探ってみるか。
 
ボトムを叩くとヒメ、ユメカサゴ、底に届く前にサバ。
ヒメもカサゴも帰れそうだったのでリリース。
サバは細めでキープには難有りな感じなので、ネットの中でフックを外して
お帰りいただく。
 
飽きない程度にバイト出るけど、弱いバイト(ユメカサゴかヒメ)とか、
落とす途中でガガガガガってサバか~い。
 
最後の1時間は近場で鯛ラバ巻くかって事で移動。
 
水深80m 非常にまばらな反応だけど、やってみるか。
で、一発目で真鯛らしきバイト。軽いけど・・・
 
40弱の真鯛捕獲(画像無し)
〆て血抜きのためにバケツへイン。
引き続きまばらな反応が出るので再投入。
 
しばらくするとシュルっと引き出すバイト。
来たこれアマダイ(しかもデカい)
 
20190302_002.jpg
50弱か?(帰宅後計測でジャスト50cm)
 
 
まだ出るかも?
着底後の数巻きでゴン。今度は叩く。真鯛だ。
さっきよりは大きい感じ。
 
20190302_001.jpg
50弱(帰宅後計測で49cm)
 
 
出来過ぎ。ほぼ運のみだし。
次回はメンテだな。
 
 
 
 
 
「食す!」は後日記事にします。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。