SSブログ

2018年総括 [その他]

たいして出船もしてないし、釣果も無く、
またブログ更新さぼってばっかりでしたが
とりあえず2018年総括を掲載。 
 
 
【トピックス】
 
・出船回数18回(前年に比べ12回減。減る一方だ・・・。)
 ほぼ月一釣行になってしまった。
 
・ヤリイカを活かして陸送
 分刻みで食感が変わる貴重な体験ができた。
 好評だったので、機会あれば今後もやっていく。
 
・船検受検
 船外機入れ替えを考えていたけど、ひとまず見送り。
 携帯電話のサービスエリア内のみの航行とし、
 信号紅炎の同等品として携帯電話の備え付けを認められた。
 
・スパンカーの布を塗装
 表のみで中途半端なままなので、来年は裏面も塗装。
 
・ジェネシスライブ導入
 魚探掛けの楽しみが広がった。
 
・タチウオが思ったほど釣れず。
 カツオやメジが回ってたけど、顔は見られず。
 まぁそもそも出船回数が少ないのでどうしようもない・・・
 
・大分で陸っぱりのアジとライトロックを楽しむ。
 6月と10月の2回、大分に行く機会を得て、昨年掲げた目標の一つはクリア。

・メインPC絶不調
 
 
【今年獲った魚】※18種類(と思う) 種類も減ってる・・・

 ヤリイカ アオリイカ マダイ アマダイ タチウオ
 ゴマサバ マサバ ヒラメ ブリ アナゴ
 シロムツ ギンメダイ ユメカサゴ オニカサゴ ムツ
 アジ カサゴ サゴシ
 
 
 
 
同僚が亡くなったり、身内の不幸や病気、
業務の多忙、悪天候による出船不可など、 
まぁとにかく色々とありました。
とりあえず、事故やケガもなく一年間過ごせました。
来年は、せめて月二回釣行程度には戻したいところです。
 
 
来年もよろしくお願い致します。
 
良い年をお迎えください。
 
 

icon1015.jpg 
AQUA FIELD weblog管理人
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。