SSブログ

二週まとめて [釣行記録(駿河湾)]

 
二週続けて
 
 
10月1日(日)
タチウオ調査→小さめのジグで遊ぶ。
 
先週10月1日はタチウオ不発で小さいジグで遊び、
マハタ1つ、エソやフグ多数、イトヨリ2つ
 
20171008_003.jpg 

イトヨリの一つはキーパーでしたが、これだけ持って帰ってもなぁって時に
近くに浮かんでたS13さんを発見したので、バケツに入れて海上補給へ。
 
 
 
30gとか40gのジグで浅場を叩くと結構バイト多く出ます。
ジグを操作して掛けるってのが分かり易く面白い。
 
 
使ってるジグは
 
20171008_002.jpg
 
メジャークラフトのジグパラシリーズ
 
TGはただ巻きがメイン、ショートはワンピッチかロングジャーク、
スローは飛ばしてフォールって感じで使ってます。
何れも動きが把握しやすく良いジグって印象。
 
 
 
 
 
翌週10月8日(日)
引き続きタチウオ調査から開始するもサゴシ1つ。
今年初の魚だったのでキープ。
 
 
その後、アオリイカ調査へ
 
浅場では小さいとの話が出ていたので、ちょっと深めの
30m近辺をティップランで探ってみましたが、小さい・・・
胴長10cm程度の新子が2つ。
船べりで持ち上げようかどうしようか迷ってたら
オートリリースで帰って行きました。
 
 
大分からは胴長20cmが釣れてるって情報が来てるってのに・・・。
20171008_300.jpg
 
 
 
 
結局この日はサゴシ1つを持ち帰り
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこの日、大心丸に珍しいゲストが。
 
20171008_201.jpg
 
司令塔Sさんが乗船。
 
 
 
20171008_202.gif
フグ入れ喰ってましたけど、船長、その後どうだったんでしょうか?
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。