SSブログ

小さいフック [タックル全般]

 
この週末はマリーナでBBQの予定だったのですが、
台風で中止。残念・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
そんな訳で、小さめのフックを巻く作業を・・・
 
 
伊勢尼13号ver.
20170917_001.jpg
 
20170917_002.jpg
withシーハンターの10号 

 
 
一刀チヌ6号ver.
20170917_003.jpg
 
20170917_004.jpg
withガリスウルトラノットの15号
 
 
 
ジグパラ30gを比較に配置
20170917_005.jpg
左が純正(※何のフックだかわからん!)、真ん中が伊勢尼13号(黒)、右が一刀チヌ6号
 

 
 
ちなみにシングルフックは・・・
20170917_006.jpg
このように、純正とはフックの向きが違う形で組んでいます。
 
 
ちょっと分かり難いので、実際にジグに装着すると、このように・・・
20170917_007.jpg
純正だとジグとフックが平行になります。
自作のは垂直になるようにしています。
 
フッキングが少しでも良くなるようにとの思いでこのような形に。
シングルフックの場合は全てこのような構成にしています。
 
 
 
TGベイト30gに付けるとこのように
20170917_008.jpg
結構良い感じ。
 
 
 
小さいフックは細かい作業になるので気を使いますが、結構楽しい。[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。