SSブログ

バイス新調 [タックル全般]

 
フライフィッシングをやってた時は自分で色々と巻いていたので
アキスコのプロバイスから始まり、レンゼッティのとある機種とか、
ダイナキングのとある機種にまで行ってしまいましたが
フライを止めた時に全て売却!
 
 
アシストフック巻く程度であれば、ラバージグ用のバイスで充分だったので
ブラジル製のバイスで今までやって来てました。
 
だが、しかし・・・
 
 
近頃はフッ素コート系のフックを多用する事になってきてしまい、
既存のバイスではイラっとする事が・・・。
ジョーにゴムシートを貼ったりコルクシートを貼ったりで
だましだましやって来ましたが、そろそろ限界。
 
 
って事で、ANVIL社のAPバイスを買っちゃいました。
 
20170820_001.jpg
 
 
20170820_002.jpg
 
 
フッ素コーティング系のフックもガッチリ固定出来ます。
7/0サイズまで対応してるので、ソルト系のフック製作にバッチリ。
これでストレスなくアシストフック製作が可能になり一安心。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。